

閣下で三国統一を目指してみる その18 (感想)



 以下、感想など。


 <あらすじ>
 さーて、今週の『閣下三国統一』は?

 ・閣下、デトックスをする
 ・愚民オロオロ (呂布的な意味で)
 ・ローソン荊州店

 の3本でお送り致します。
 じゃーんけーんポン!馬刺しメロンコーラ!


 <…あらすじ>(Take2)
 志半ばで病に倒れた閣下。(注:生きてます)
 雪歩らの必死の看病もあり、意識こそ取り戻したものの、その瞳からはいつもの邪…もとい、威厳は消えうせていました。
 一方、着々と成都侵攻の準備を進める劉備軍には、何故か『三国最強』と噂されるあの男の姿が。恐怖におののく愚民兵。広がるチョロ松の鼻腔。皆を励ますために立ち上がるやよい。見え隠れするコーメイの影。そして広がるチョロ松の鼻腔…。
 この窮状を打破するべく、閣下軍は董和を使いに、劉表に同盟を申し込みます。そこに現れたのは…。



<今回の見どころ>

kh016.jpg

 呂布推参。なんか顔グラが銀魂のゴリラ局長にしか見えないんですが。
 いや、それにしても、呂凱Pの『キャラの引き』は良くも悪くもすさまじいものがありますね。こんな序盤で関羽・張飛・趙雲・呂布、with龍鳳が相手ですか。普通ならほぼ勝ち目のない布陣ですが、ライライと南蛮ズに加え、馬一族と蜀の皆様、そして姜維が仲間になっているので…。これは良い勝負の予感がします。個人的には、実現の可能性は低いながら、張遼VS呂布に期待。
 あと、このあと士気の下がった愚民兵をやよいが励ますというくだりがあるのですが、何気に初めて正しい『戦場でのアイドル』の姿を見た気がします。そーですよね、忘れてました。城壁を登るのがアイドルの仕事だと思ってました。

kh018.jpg

 律っちゃん登場。
 トリオのセンターに見えるのは気のせいでしょうか。このメンバーでMy Best Friendとか、イヤだな…。


 <感想>

 バルサ姐さん事件です。

kh019.jpg


 閣下が正気に戻ってしまいました (事件?)


 バ、バタコさん!早く新しい顔を!閣下に!


↓ 我々の知っている正しい閣下の御姿 ↓
kh020.jpg


 いやもう何か凄い複雑と言うか、「ヤダヤダ!こんなの僕らの閣下じゃないやい!」という思いと、「これはこれで可愛くていいなぁ」という思いと、「俺こんなに2次元アイドルに入れ込んでて大丈夫か?」という不安の入り混じったカオスな心境ではあるのですが、何にせよ今後の展開が楽しみで仕方ありません。病気ひとつからここまで話を広げる呂凱Pは凄いな。

 まあセオリー通りですと、ピンチになった春香が閣下として再覚醒、みたいな。不死鳥は炎の中から蘇る的な。オビ=ワンにボッコボコにされたアナキンが私ダーベイ♪として蘇るみたいな伏線だと思うのですが。でも呂凱Pの先は読めないからなぁ。わくわく。


 そして更に盛り上がるのが、呂布の存在ですよ。かつてない強敵の登場、しかしそのとき主人公は…、みたいな。わたくし思わずダイの大冒険のバラン戦を思い出してしまいました。…いかん、これは雪歩がメガンテを唱えるルートだ。




kh015.jpg

 そしてまた今回はね、雪歩が可愛すぎました。ミスミスミスタードリドリラー。最近は顔グラが豊富なので、わたくしとっても嬉しいですのことよ。


kh021.jpg

 その慌て方はおかしい。でもとっても理解できてしまう。


kh022.jpg

 呂布と並ぶ最強レベルの難敵、コーメイ先生。敵味方というだけで、なんかヤな人に見えてくるから不思議です。なんかもう逆に、敵を計略にはめては高笑いする鬼畜ド外道とかだったらよかったのに。そうしたら好きになれてました。(それもどうかと)

 あとは見事に律ちゃん…もとい劉表との同盟を成功させた董和ですかねー。たしか結構内政に長けた人で、劉備の入蜀前は益州の太守、その後コーメイの片腕として頑張ってた人だとか何とか。結構好きなタイプなので今後に期待です。


 そんな感じで。今回は、これまでの成都攻めであまり目立たなかった武将も登場しましたし、次回以降にまた期待が膨らむ展開でした。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

「空降る」から来ました。本当に面白いですね。欲を言えば、5~17の感想も読みたいです。時間の許す範囲で書いていただけるとうれしいですね。では、また立ち寄らせていただきます。

★No title

ありがとうございます!
5~17も、徐々に埋めていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

★目指せ再就職!45歳以上の面接会

港区とハローワーク品川では、45歳以上の方の就職を支援するため、合同就職面接会を開催します。 http://www.minato-ala.net/topics/2007/0129.html
プロフィール

未定

Author:未定
はじめにこちらをお読みください。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
