スポンサーサイト


閣下で三国統一を目指してみる その5 (感想)



 以下感想など。


 <あらすじ>
 今回の『勧誘野郎Aチーム』
 ベトナム(南蛮)でならした俺たち勧誘部隊は、国を滅ぼされ、捕虜になったが、登用され、閣下の配下になった。しかし、永昌でくすぶってるような俺たちじゃあない。下命さえありゃなんでもやってのける命知らず。不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち勧誘野郎A(アカイナン)チーム!

「俺は、リーダー アカイナン。通称『おにぎりのアカイナン』。ナンパと勧誘の名人。俺のような天才策略家でなけりゃ、百戦錬磨の愚民どものリーダーはつとまらん」

「俺はアカイナン。通称『出席番号1番のアカイナン』。自慢のルックスに女はみんなイチコロさ。ハッタリかまして美希から馬超まで、なんでもそろえてみせるぜ」

「よお、おまちどう、俺様こそアカイナン。通称『アカイ彗星のナン』。スカウトマンとしての腕は天下一品。脳筋?マイナー?だから何?」

「アカイナン。通称『そろそろネタがないぞアカイナン』。登用の天才だ。曹操でも口説き落としてみせらぁ。でも閣下だけはカンベンな」

 俺たちは、道理の通らぬ命令にあえて挑戦する、頼りになる神出鬼没の、
「勧誘野郎A(アカイナン)チーム!」
 助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。


 <今回の見どころ>

kh029.jpg

 今回から内政パートに呂凱P謹製のイベントシーンが挿入されるようになり、間延びしがちだった作業部分も『物語』として楽しめるようになりました。この発想と、それを形にしてしまうところがこのシリーズ最大の魅力だと思います。
 画像は呂凱Pのキャラが一人歩きをはじめた瞬間。


kh027.jpg

 美希きt逃げてーーーーーーーー!!
 あぶない!その発言は危ないよ!むしろキミがかえされるよ、土に!!(倒置法)

 という訳で、4人目のアイドル登場。あまりにこっぴどい断り方だったので、ザシュッという不吉な音→「アーケード版なので美希は最初から居ませんでした^^」という事にならないか心配していたのですが、大丈夫でした。閣下ハオ優シイ…。

kh028.jpg

 アカイナン…恐ろしい子…。
 巷の噂によると、アカイナンは好物のおにぎりで美希を釣り上げたそうです。ぼ、ぼくはお、おにぎりが大好きなんだな。
 これ以降、アカイナンは『おにぎりスカウトマン』として、局地的に名声が急上昇することに。たこやきマントマンみたいですね、知らないですね、そうですね。


 <感想>
 今回は何と言っても、独自のイベント画面とA☆KAI☆NANでしょうか。
 前回までの雲南攻めが盛り上がったのに対し、三国志の内政はどうしても地味な作業が多くなる(『戦略』系SLGの宿命)ので、温度差が出ないか心配していたのですが、それをこんな方法で解決してくるとは…といった感じです。

 そして阿会ナンがまた良い仕事をするんですよね、この大事なタイミングで。普通に最初から登用されるより面白かったと思います。美希ファンの方々はイヤな汗をかいたと思いますが。ガタガタ。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

Author:未定
はじめにこちらをお読みください。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
