スポンサーサイト


閣下で三国統一を目指してみる その19 (感想)



以下、感想など。


 <あらすじ>
 閣下は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の劉備を除かなければならぬと決意した。閣下には政治がわからぬ。閣下は、南蛮の君主である。笛を吹き、愚民を率いて暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明閣下は成都を出発し、野を越え山越え、数十里はなれた此の建寧の都にやって来た。閣下には父も、母も無い。旦那も無い。十六の、内気な義妹と二人暮しだ。
?出典:民明書房巻 『走れ閣下』 ?


 <今回の見どころ>

kh037.jpg

 閣下、3方面への同時侵攻を指示。
 まとめると、アイマス軍団&ライライ・姜維・馬超で関羽を、リゲイン・チョージン・ガッちゃんで張飛を、バトーさんその他で董卓を攻める、といった感じでしょうか。相手武将を考えると、的確な配置だと思います。董卓軍にとんでもない隠し玉がいない限り。
 しかし、状況が状況とはいえ、まさか三方向の敵に対して同時に攻撃をしかけるとは…。思い切った事をしたものです。一瞬、脳裏に『太平洋戦争』とか『ゲルマンのアドルフおじさん』という単語が浮かんだのですが気のせいでしょう。気のせいです。閣下の所持アイテムに「我が闘争」がないことを祈るばかりです。


kh035.jpg

 激突。
 参加武将を見て頂ければわかると思いますが、すさまじいほどオールスターな一戦です。艾までいるのかよ…。両軍ともこれで全力ではないところが凄いですね。騎兵<弓兵なので、姜維と美希が序盤のうちにどれだけ弓兵を倒せるかが勝負の分かれ目になるのでしょうか。
 しかし、バトーさんが董卓に滅ぼされてくれたおかげもあって、閣下軍もたいがいな状況なのですが、それから見ても劉備軍の人材の豊富さは異常です。関張趙に艾・呂布とか、元の五虎将と比べても全く見劣りしないですよ…。これで姜維があちらだったらと思うと…。

 三国志はこれくらいの勢力規模の時が一番面白いなぁ、と個人的には思います。(ほぼ毎回の戦が“決戦”になるため)


kh036.jpg

 今回から戦闘画面下にもメッセージが表示されるように。どんどん本格的になっていきますね。呂凱P、お疲れ様です。


 <感想など>

kh033.jpg


 コバルト文庫の提供でお送りしています。

 というわけで(?)、閣下にいもうとが出来ました。これからは閣下のことを、ロサ・キネンシス、略してシスの暗黒卿と呼ばせて頂こうと思います。ア゛イムユアシスター!コー、ホー!

 いや、それにしてもビックリというかドッキリというかドキドキというか。三国志に義兄弟システムがあるのは知ってたんですけど、まさかこんな展開になるとは。そんなのお前、言うたら俺だって閣下にお姉ちゃんになって欲しいわ!お姉ちゃーん!!(注:今年で24です)

 …しかしですね、冷静に考えると、閣下がお姉ちゃんになるのと雪歩が妹になるのとでは、どちらが良いのでしょうかね。ちっとも冷静になれてないですかそうですか。でも例えばその、上のセリフをちょちょいといじってみるとですね、

 「(前略)その…、私のお兄ちゃんになって欲しいなって」





 ある朝、グレゴール=ザムザがなにか気がかりな夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変わっているのを発見した。





 …あぶないあぶない。思わずカフカか撲殺天使の世界に逃げ込むところでした。凄いなー、この攻撃力。もう一撃KOですよ、言われてないのに。
 

kh034.jpg

 …というわけで、閣下にグールにされた…もとい閣下のスールとなった雪歩さん。妹属性を手に入れたことで、三国志とは全く関係ない点で大幅に戦力が強化されました。
 どこまで強くなる気ですか。


kh030.jpg

 インパクトの関係で感想の順序が前後しましたが、今回の頭から、気付いたら『閣下』が何事もなかったかのように復活なされてました。さすが閣下、先週までのあの病気→白化は伏線でもなんでもなかったというわけですか。でもそんなの関係ねぇ!?


kh032.jpg

 魅力91の、魅力91の、魅力91のF91ことあずさ91号で私は私はあなたから旅立ちます。(天国へ)

 という感じで、あずささん登場ですよ。義母イベントが楽しみですね!(ありません)
 これから戦う相手という事もあり、文官なのか武官なのかが気になるところ。いや、今のところ雪歩、やよい、律子が文官で、真、美希が武官、閣下が没個s……い、いや、閣下はその、オールマイティというかそのそう!パァーフェクトゥーですからねー!本当ですよー!ウラー!(やけに背後を気にしながら)

 閑話休題。
 あずささんの能力傾向に関してですが、残りメンバーと文武のバランスを考えると非常に予想がしにくいんですよねー。個人的予想ではとかちが武官、とかちじゃない方が文官で、伊織も文官、千早は統率型の武官とかかなーと思っているのですが。戦争に参加しなかったあたり文官なのかなー。
 あ、ちなみに右はバーバリアン呂布の娘で、呂…えーと、呂…呂ナントカさんです。ほんのりSっぽいのがティンときた。個人的にあずささんより気になってます。

 以上。戦闘に関してですが、恐らく次回の動画が最初から最後までクライマックスだぜ!的な感じになってくると思われますので、今回は割愛。みきまこと呂布の娘が相見えることがあるのかが楽しみです。次回に続く。

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

未定

Author:未定
はじめにこちらをお読みください。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
