スポンサーサイト


閣下で三国統一を目指してみる その21 (感想)



 以下、感想など。


 ※以下、動画の内容に関する重大なネタバレがあります。












 <あらすじ>




 星井、一騎討ちで初白星 呂レイキを下す

 【建寧攻城戦】◇30日◇江州◇17万9845人
 星井美希(14=765プロ)が幸先のいいKO勝利で呂レイキを下し、一騎討ちデビュー戦で見事に白星を挙げた。通算成績は2勝1敗。
 直前の戦いでホウ統を下し勢いに乗る星井と、呂布の娘であり自身も名高い名将であるレイキの一戦に、試合前から会場のボルテージは頂点に。専門家による事前の予想では接戦が予想されたが、序盤から積極的に撃ちに出た星井が徐々に試合を掌握。さらに中盤、渾身の受返しがレイキを捉えた事で大勢が決した。「ライライは心配しなくていいの」と、試合前の強気な発言が嘘にならない圧勝劇だった。
 星井の次回対戦カードは未定となっている。(GG通信)


 <今回の見どころ>

 というわけで、前回に引き続きみっきみき祭り開催中。


kh049.jpg

 呂布の娘こと呂レイキさん、追い詰められて美希に一騎討ちを申し込みます。


kh050.jpg

 一蹴。
 いや、うん、まあ正しい判断ではあるんですけど…。普通はもう少しこう、「その手には乗らぬ」とか「貴様にかまっている暇などない!」とか「お前たちに名乗る名前はない!」とかパイルフォーメーション!みたいな?なんかそういう勿体ぶった感じがね!?

 …と、あまりに取り付く島も無い感じに業を煮やした呂レイキさん、

kh051.jpg
 「じゃあ、俺に勝ったら何でもいうことを聞いてやる」

 リピート アフター ミー

 「何でもいう事を聞いてやる」


 美希、ここは俺に任せて先に行け!

 わたくしいま初めて、全身で「望むところだ」という言葉の意味を理解しましたよ!
 『言葉』ではなく『心』で理解できたッッ!
 「何でも」「いう事を」「聞く」ですよ。文節で分けたことに特に意味はありませんが。

 しかし、アレですよね、これシチュエーションこそ殺伐としすぎていますけれども、巷のラブコメでたまにあるような、

 「○○!今度のテスト、勝負だからね!」
 「またかよ…。お前もしつこいなぁ。もう、いいだろ?」
 「だーめ!勝ち逃げなんて許さないんだから!」
 「嫌だよ面倒臭い…。だいたい、そんな事しても俺に何の得もないし」
 「…え、ちょっと―――」
 「それじゃあな、まあせいぜい1人で頑張って勉強してくれ」
 「じゃ、じゃあ、――――わよ」
 「え?」
 「わ、私が負けたら、アンタの言うこと何でも聞いてあげるわよ!」
 「お、おい、それって…」
 「………」
 (な、何でもって、『何でも』だよな…?)

 とかそういう展開のアレだよね?だよね?
 で、結局主人公が勝って、「や、約束だから…その…」みたいな感じで何となく甘酸っぱい雰囲気になりつつ、直前でKYことアベさんみたいな人が乱入してきて、慌てて離れるわヒロイン顔真っ赤だわ、みたいなアレですよね?

 よろしい、ならば戦争だ。

 
 自分で読み返してちょっと死にたくなったよ\(^o^)/

 そんな僕らの想いが通じたのかはわかりませんが、今度はアッサリと一騎討ちの申し出を受ける美希。そういえば、以前おにぎりで釣られた子だということをスッカリ忘れてました…。

kh052.jpg

 心配してくれたライライパパにこの言いよう。さぞかし頭の痛いことと思います。
 頑張れライライ。ちょう頑張れ。

kh053.jpg

 互いの能力値。
 武力だけでみると呂レイキさんの方が若干有利なようですが、まあ誤差の範囲内ですかね。武器持たせておいてよかったですね。


 さて、いよいよ一騎討ち開始ですよ!果たして結果はどうなるのか。ドキドキしますねぇー!
 まあ、本文1行目から結果書いてますが。

kh054.jpg

 ごまえー!ごまえー!
 ご覧の通り、すごい、圧勝。体力を半分近く残したままの勝利ですよ。ワーイワーイ。
 これまで2回の一騎討ちが割と接戦&能力値は相手の方が上という事で、苦戦するんじゃないかなぁと思ったのですが、良い意味で予想外な完勝でした。やればできる子。
 また、BGMのFirstStageがよかったですね!一騎討ち初めてですもんね。ニクい演出だぜ呂凱P。

 というわけで、美希さん、見事に呂レイキさんをお持ち帰りぃ?☆
 しかし、美希がこのまま危機的状況に陥らないようだと、覚醒イベントが起こらなさそうな感じなのですがー。元々用意されてない可能性もありますけど、個人的には若干期待してたりします。ああ、でも極力ピンチにはならないで星井、じゃなくて欲しい。ふくざつ!
 

 <感想>

kh048.jpg

 呂布、関羽と、因縁のある相手との戦闘が続くライライ。今回は簡単な会話だけで、あまり大きなカラミはなかったのですが、次回以降に期待といったところですかね?

kh055.jpg

 真へのコメントです。関羽さんに死亡フラグが立ちました\(^o^)/

 これは今後、市街戦に移るにあたって、

 てめーの敗因はたったひとつだぜ関羽…
 たったひとつのシンプルな答えだ…

 てめーはボクを怒らせた

 という流れがあるに違いないのですよ。いや、多分ないですが。とにかくwktkして待たれよ次回。

kh056.jpg

 〆は馬超さんでした。今回の戦ではあまり目立ってないような。
 市街戦ではまたあの「ふはははは!突撃!」が聞きたいです。


 というわけで、3週間後?の続きが楽しみな終わり方でした。
 来週・再来週は虫食い状態のバックナンバーでも書こうかなと思います。休日出勤ですがorz

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

Author:未定
はじめにこちらをお読みください。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
