

閣下で三国統一を目指してみる その1 (感想)




 以下感想など。


<あらすじ>
 時は乱世。中国は永昌に、『閣下』と呼ばれるひとりの英傑が誕生する。

<感想>
 導入部分なので特に感想はありません。この頃はまだまだ助走段階といった感じですね。3辺りから急激に面白くなるんですけど。



<この回のみどころ>

kh001.jpg

 この回は、ゲーム展開的に大きな見どころはない(というかゲームが始まっていない)のですが、個人的に「上手いなぁ」と思わされたのが画像の『魅力』の設定部分。アイマスのように各キャラに固有のファンがついている状態でパラメータ数値を振るのはとても難しいと思うのですが、中でも『魅力』の項目は一番紛糾しそうな部分なのではないかと。
 ところが、呂凱Pはその難しい問題を、「バスト」という公式数値を用いる事で大きな混乱を起こさずに解決してみせたのです。なんという私コーメイ。なんという千早いじめ。きっとそこまで考えていたに決まってるさ!





Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

未定

Author:未定
はじめにこちらをお読みください。

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
